私がブログを始めた理由

1、ワードプレス(WordPress)でブログを始めたのは将来の息子の治療費に使うため(再生医療を含む)←再生医療についてはまた後日記載します

2、ナースとして働いた経験を障害児ケアに使えるように発信したい

3、障害児はこんなにいるんだぞ、親はこんなこと思ってんだぞ、と言いたい

以上、3つです。

WordPressを選択したのはちょっと背伸びした感じがありましたが、大きいキッカケは旦那の後押しもあったからかもしれない。

「ブログでもなんでもやったらええやん」って軽く言われて、URL送ってきて、後は放置(笑)でも、そんな方法がある事すら知らなかったから衝撃だった。

なんせ、看護師しかやってこなかったから、本当に井の中の蛙。ゲロゲロ。

自分で調べるとブロガーのヒトデさんを見つけました。有名なブロガーさんですよね。ヒトデでググるともう「ヒトデブログ」で出てきます。

この方のブログの作り方の説明がなんせ分かり易くて

「よっし!やろう。息子のためと、同じ病気になって情報が欲しかったり、医療ケア児の状況や待遇を知りたかったりしている人がいるはずだ!私がそうだ!(笑)」となりました。

あとは、小児科で働いた経験があり、今度はナース側じゃなくて、患者側から世界を見た時に、自分のナースとしての未熟さを知ったから、です。何にもわかってなかった。業務だけしてた自分。情けない。反省。

あとは子供が入院して、こんなに病気の子供たちがいっぱいいて病気と闘ってるんだなって、生きている事は当たり前じゃない、1日1日が本気なんだと思ったからです。

↘︎お世話になったヒトデブログのURLは下に貼っておきます↙︎

ttps://hitodeblog.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です